SSブログ

林原めぐみのHeartful Station [HeartfulStation]

ラジオ関西 HBCラジオ IBC岩手放送 栃木放送 茨城放送 ぎふチャン(岐阜放送)  RKBラジオ RBCiラジオで放送中の、カリスマ声優(笑) 林原めぐみさんと、保志総一朗さんが出演している60分のラジオ番組!

遊星セガワールドではセガの竹崎さんが出演し、セガの最新情報などを紹介、プレゼントがあったりするのでそれも楽しみです。

ちなみに、ラジオ内では様々なコーナーがあり(コーナー名や内容はここを参照して下さい→ウィキペディア「林原めぐみのHeartful Station」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%8E%9F%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF%E3%81%AEHeartful_Station


私の場合、かなり「聴くだけリスナー」の期間が長かったです(おそらく10年以上・・・)。
ためしにコーナーに出したハガキが採用されて、名前(ペンネーム)を覚えてもらいました。

ただね・・・。当初はペンネームじゃなかったんです・・・。
ペンネームと林原さんが勝手に思い込んで読んだのです。

すいません、林原さん・・・。あれは落書きだったんです・・・。

なので、林原さんにペンネームを付けてもらったようなものです。

CIMG4584-s.JPG
540回の放送で初めてハガキが読まれた際に頂いた会員証


2002年(平成14年)2月2日(第540回)の放送の「お鍋の中身」のコーナーで初めてハガキが読まれました!(日付と放送回数はラジオ関西をもとにしています)

CIMG4579-s.JPG
600回記念公開録音当選ハガキ(コピー)


600回の公開録音(神戸)が当選! ちなみに1000回の公開録音はハズレました OTL...

CIMG4582-s.JPG
600回公開録音の会場でCDを2000円以上買えばもらえたボールペン


このボールペン、色違いが何種類かあるようです。

CIMG4581-s.JPG
「負けないで・・・負けないで・・・」のPVで林原さんが使っていた携帯(モックアップで、実際に使われていたものではありません)


入手先は大阪・日本橋の某所、携帯のモックアップが1個100円〜200円で売られていて、その中から探しました。

CIMG4580-s.JPG
600回記念公開録音記念缶バッジ


神戸会場は後日郵送という形でした。


2004年(平成16年)10月23日(第682回)の放送で一旦ラジオを聞くのをやめました。
2009年(平成21年)11月07回(第945回)の放送からまた聞き始めました。
なので、実に約5年間、ラジオから離れていました(日付と放送回数はラジオ関西をもとにしています)。


CIMG3004-s.JPG
2010年夏休みキーワードクイズのノベルティグッズ(当選)


2010年の暮れに到着。




ちなみに私のペンネームですが・・・。
「スネちゃまクジ」です。

最近はネタ投下してもあまり読まれていません OTL...


とりあえず、VINTAGE Whiteは発売日の1日前に売っていたので買いました。
アニメイトで買えばL版写真が付いてきたのか・・・。
しまった!タワレコで買っちゃったよ OTL...
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
樹理

アスラクライン関連で、どうしても聞きたいことがあります。
三雲先生の名前はご存じの通り、じつはイタズラではありませんが、三雲という名前を語って、人格権が少し似た(智春君と操緒)2人でランデブーみたいなことをしている番組があります。
ドラマの番組ですが。
ご存じありませんか?
by 樹理 (2011-08-24 19:54) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

>樹理 さん

すいません、私自身アスラクライン自体あまり詳しくないもので・・・。
わからないです。お力になれなくてすいませんm(_ _)m



by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2011-09-03 14:29) 

無印良品 AT-DF09R3SONY NWZ-B162F ブログトップ

figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥4,467から
(2013/12/23 15:20時点)

DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)

新品価格
¥2,980から
(2013/12/23 15:22時点)

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,756から
(2013/12/23 15:23時点)

家庭用 わたあめメーカー 計量スプーン付き

新品価格
¥3,200から
(2013/12/23 15:17時点)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。